夏季休業いただいて、田舎でのんびり編〜後半〜

夏季休業も後半戦です。

今年は8月だというのに長雨が続きますね。
関東平野は毎日雨でジメッとしておりますが、
雨続きの関東平野を抜け出して、
長野にも帰りました。

所変わればピーカン晴れ。
緑が濃くて山と空と積乱雲が見事に
夏の空を演出してくれました!

美味しいものを食べさせてもらい
今年の夏は夏痩せならぬ夏太りで東京に戻ります。
こんな風に、帰りを待っていてくれる家族に感謝です。
ありがたや〜
ありがたや〜

そうそう、束の間に
久石譲さんのコンサートにも行ってきました!

事の発端は、youtubeで
ジブリ25周年記念コンサートを見たこと。

その時に、改めて久石譲さんの音の世界の素晴らしさに感動し
作曲家として、演奏家として、指揮者として、
そして音を奏でる時の気持ちの入れ方や、
オーケストラの人たちとのアイコンタクトなどなど
この人が現役のうちに、目に焼き付けておかなければ!
という衝動に駆られ、
思わずコンサートチケットをポチっとな、しました。

この規模の生のオケは初めてでした。
ジャズとは違う音の世界、
改めて私が好きな音楽とは何か、という事に気付かせてくれました。

音楽って本当に素晴らしいですね!
そして、田舎って本当に素晴らしいですね!

心と体が浄化され、隙間ができました(^-^)
夏季休業でいっぱい楽しませてもらった分、
下半期はビーンズにいっぱい還元していきます!

それでは、皆様も楽しい休暇を!!
もう終わってる方も多いかとおもいますが…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です