南米ジャングルコーヒーがやってきた!

南米生産大国コロンビアより、
とびっきり美しいお豆が入荷しました!

この子、とにかく血統書付のコーヒーみたいなもので
JASオーガニック認証
そして、
レインフォレスト認証

ダブルの認証を取っています。

これってすごいことなんです!!
生産農家さんの汗と涙と愛の結晶なんですね。

女性生産者の占める割合も高いと言われているコロンビア、
今回のお豆は
モンテシエラ農協のお豆です。

モンテシエラは、コロンビア北部のシエラネバダ山の西側に位置する
40農園からなる農協組織です。

2011年開始の若い組織なのですが、
それであるがゆえに品質向上に関しても非常に熱心に取り組んでおります!!
だからこそのダブル認証なんですね!!

生産地は、
最寄りの国内線空港から車でわずか1.5時間走ったのち、
馬に乗り換えて農園内を移動。
濃い霧が見られ、さらにコーヒーの木を直射日光に当てすぎないよう
コーヒーの木を守るために植えられたシェードツリーも豊富。

土質も柔らかく、豊かな植生を誇り、
急峻な斜面は土壌流出防止及び窒素分の土中固定のため、
一面雑草に覆われている「ジャングルコーヒー」とも言えます。

で、気になるお味の方ですが
コロンビアならではの
飲み口が、とっても柔らかく
程よく甘酸っぱさが余韻に残るコーヒーです。

干しぶどうのような・・・
果実を焼いた時の香ばしい果実の香りのような・・・
昔よくやった「あぶり出し」の香り・・・

この表現分かります?
よく理科の実験でやった
みかんやりんごの果物の果汁で紙に絵を描いて
裏からコンロなどで火を当てると
アラ不思議~!!
絵が浮き出てくるんですね~~
お時間ある方はお試しアレ!!

そんな「あぶり出し」で遊んだ時の懐かしい香りがするんです^^

そんな魅力いっぱいのモンテシエラちゃん、
今回、限定入荷のため
気になる方はお早めに!!

ヘイ セニョリータ!
コロンビア モンテシエラ
生豆200gあたり 千と80円(1080円)
おひとついかが?

お買い求めは
<< コチラ >>から。

さぁ、夏も残り少し。
夏といったら・・・的なナンバーです。(私の中では)

ウクレレの軽やかな音色、
聴いていると夏の暑さも吹っ飛びます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です