【夏にピッタリ!】 エデン・タンザニアAA入荷!

ビーンズ初上陸!
昔ながらの香りとコクの強いタンザニアの味を実現した
エデン・タンザニアAA

実はここ数十年で、タンザニアの豆、すなわちキリマンジャロAAの味が変化してきていると感じます。
まずキリマンジャロ特有の酸味やコクが弱くなっていること、
そして、焙煎中に漂ってくる甘いバニラのような香りが薄くなってきていること。

 

その背景には生産地のタンザニアにおいて キリマンジャロ山が気候変動により
美しい自然が失われてきていることも関係していると言われています。

そんなキリマンジャロコーヒーの課題を解決できるようなコーヒーはないだろうか、と探していたところ、
出てきました!それが、エデン・タンザニアAAです。

 

数十年キリマンジャロを飲んでくださっている方にとっては、
「昔のキリマンってこんな味だった!」と懐かしんで飲んでいただけると思います。
特有のスッキリとした酸味、酸味の中にコク、甘さが広がります。

 

キリマンジャロを飲みなれていない方にとっても
野性味溢れる個性的な味わいを楽しんでいただけると思います。

 

実はキリマンジャロは焙煎人泣かせの豆。
豆が硬い分、焙煎の見極めは難しいのです。
ほんの少し焙煎しすぎると、その芳醇な香りがなくなってしまうし、
ほんの少し焙煎が浅いと強烈な酸味が際立ってしまう。
絶対的なポイントで焙煎しなければ
キリマンジャロの個性は引き出せないという“じゃじゃ馬”な豆です。

 

 

修行中は、何度も何度も焙煎を失敗した思い入れの深い豆です。
そんな難しい豆だからこそ、焙煎が面白いんですけどね。
是非、お試しいただきたい逸品です。

 

 

特有のスッキリとした酸味、酸味の中にコク、甘さを感じたい方へのおすすめの焙煎度合はミディアムローストですが、
酸味が得意でない方、少し深煎りで飲みたい方はハイロースト、シティローストも美味しく飲んでいただけます。

 

そして、実はアイスコーヒーにしても美味しいからビックリします。
その場合は、フレンチロースト、アイスローストがおすすめです。

エデン・タンザニアAA、詳細とお求めは
<< コチラから >>

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です