【コーヒーの話】忙しい朝でも簡単に美味しいコーヒー飲みたいの。

どうもおばんです。

よくこんな感じでビーンズにひょっこり遊びにきてくれるご夫婦がいるんですよ。

気づくと私たちにも移っていて、、、笑

あちらこちらで【おばんです。】を繰り返す始末。

今日もビーンズは平和です。

さてさて、今日も【コーヒーの話】しましょうか!

タイトルにもありますように忙しい朝でも簡単に美味しいコーヒーを飲む方法。

ご紹介します。

忙しい朝にコーヒー淹れる時間を作るのって大変ですよね。

でも、美味しいコーヒー飲みたいなぁって思ってた時に思い出したんです。

むか〜し、昔、先代のマスターだったかな。

ん〜、ちょっと思い出せない!笑笑

忙しい朝でも簡単に美味しいコーヒーを飲める方法を教えてもらったことを思い出したんです。

方法は至って簡単!前日に、

通常ドリップする量の半分の湯量でゆっくり濃〜くドリップして、急速冷却ぅぅう!からの冷蔵庫にドォーン!です!

※ポイントは冷却する時に直接氷を入れないこと。氷を張ったボールに5分くらい放置しておけばキンキンに冷えてます。

翌日、案の定。

バタバタと忙しい朝がやってくるわけですよ。

あ、そういえば!と思い出して、ドーン!したやつをレンジでチン。1人分なら40秒くらいといったとこでしょう
か。

あとは、本来の分量になるよう、あっつ〜いお湯を足すだけ!

ほら簡単! じゃないですか?

この場合、冷蔵庫に入れた濃いコーヒーの賞味期限は2日ってところですかね。

でも逆を言えば!お湯を温めるだけ、たったの一分で簡単に美味しいコーヒーが2日も飲めちゃうんですよ!?と自分に言い聞かせてます、はい。

気になったら挑戦してみてください。

慣れるとこれが習慣になるかもしれませんね?

そして、我こそはこの方法を教えた本人という方は名乗り出てください。記憶が正しければ10年前です。笑

一杯のコーヒーに感動を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です