【うなぎ上りで大人気!第2弾!】モカ・イルガチェフェG1 ・ナチュラル(コチョレ村)

 

 

 

うなぎ上りシリーズ第2弾は、私が個人的にも愛してやまないモカ。
エチオピアのモカ・イルガチェフェG1 ・ナチュラル(コチョレ村)です。

 

 

 

南国フルーツの皮の部分から、完熟の香りが漏れだすような香りが特長です。
フルーティな香りはもちろんのこと、熟成や発酵を思わせる香り、香辛料を思わせる香りが強く漂ってきます。
ナチュラル精製なので、エチオピアの土壌をまるごと凝縮したような複雑な味わいです。
モカ・イルガチェフェG1のすごいところは熟成香が1週間過ぎてからもさらに複雑に強く香りを放ってきます。
実にポテンシャルの高い豆で感動しました。

 

 

 

モカほどロットによって味が変わる豆はないのではないかと思います。
だからこそ、当たりロットの時はお客様にも優先的にお勧めしてしまうのですが・・・
今回のモカ・イルガチェフェG1 ・ナチュラルは、当たりロットなのでお客様にもおすすめしていたら残り10kgほどしかなくなってしまいました。

 

なので、まだ飲んでいないモカ好きの方は是非飲んでいただきたいです!
気になる詳細は ≪ こちら

 

 

モカ繋がりで・・・
この曲はイエメンのモカマタリですが、
西田佐知子さんの コーヒールンバ、好きなんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です