【グァテマラ・ナチュラル(アルト・デ・メディナ農園)が入荷!】

 

グァテマラと言ったら精製方法はウォッシュド(水洗式)が主流ですが、
今回ナチュラル(水で洗い流さず、天日干しする方法)のグァテマラが入荷です!

 

 

今回、ナチュラル(水で洗い流さず、天日干しする方法)のグァテマラにこだわった理由は、
ズバリ!!豆本来が持つ特長・個性が一番引き出される精製方法だからです。
天日干しのみとなるため豆の持つ味わいが水で洗い流されないのです。

 

気になる味わいはナチュラルならではの完熟した果実の甘さ、
リキュールを感じさせる芳醇な香り、
チェリーの旨味が感じられる美味しい三重奏。

 

ナチュラル精法はダイレクトに豆の味わいを感じ取れるため、
逆を言えば、欠点もダイレクトに感じてしまうのが難点。
ですが、今ロットはコーヒーチェリーを完熟で選別されているのがよくわかる丁寧な味わいです。

 

ミディアムローストだとラムレーズン・アプリコット・チョコバナナのような芳醇な香りが特長。
ハイローストはカカオの香りがほんのりと香ります。
シティロースト~フレンチロースト間では、パンチのある苦みと独特のリキュールを感じさせる芳醇な香りが感じられます。

 

60kg限定入荷です。
お早めにお試しください!

 

気になる方は≪コチラ≫からどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です