【焙煎時の冷却工程】

焙煎において重要なポイントの一つに

焙煎直後にすぐ「冷却する」工程があります。

なぜ素早く冷却するのが重要かと言うと、

まず第一に過焙煎になってしまうからです。

熱くなっている窯から出してもコーヒー豆の温度は非常に高いままです。

このまま放置してしまうと、どんどん焙煎が進み、仕上げたい焙煎度合いより深煎になってしまいます。

そして、更に重要な理由としては

素早く冷却することでコーヒー豆の外側の細胞を引き締めて、香りをコーヒー豆の中に閉じ込めるためです。

お客様に美味しいコーヒーを飲んでいただけるよう、ビーンズでは職人が適切な時間と温度で焙煎をし

特注の冷却機を使い素早く冷却し、新鮮で香りの良いコーヒーをお届けしています。

「冷却」特に暑い季節は気をつけなければならないとても大切な工程です。

熟練の職人技で作り出す極上のコーヒーを是非ご自宅で召し上がってください。

熱い窯へ向き合うのも、すべては美味しいコーヒーの為に。

—————————————————————————
#beanskitami #ビーンズ喜多見 #コーヒー豆専門店 #自家焙煎珈琲 #BEANS #ビーンズ #ハンドドリップ #喜多見 #狛江 #世田谷 #カフェ #テイクアウト #音楽 #冷却 #冷やす #焙煎工程 #コーヒー豆焙煎 #自家焙煎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です