ライチ・エルパライソ農園・ダブルアナエロビック(コロンビア)
ライチ・エルパライソ農園・ダブルアナエロビック(コロンビア)
生豆計量210g → ミディアムロースト焼き上がり約180g 【ネコポス便350円/宅急便770円/8000円以上送料無料】
ギフトラッピングをご希望のお客様へ
プレゼントやご贈答用にギフトラッピングをご希望のお客様は、
コチラより
ラッピングのタイプをお選びいただき、別途ご注文をお願い致します。
一度飲んだら忘れられない、圧倒的な香りの新世界に誘う。アナエロビック製法の中でも1ランク上の味わいに出逢える。
焙煎職人コメント
日本での取り扱い店舗が極めて少なく、希少価値の高いマイクロロットのエルパライソ農園ライチロットが登場です。
飲む前から香りが強く、そして甘く、ライチが見事に香ります。
一口飲んだら完熟の果実香が駆け巡ります。
うっとりするような洗練された香りです。
生産者のディエゴ氏はコロンビア国内で流通するコーヒー品評会で最高落札価格を記録した話題の人。そしてコロンビアのアナエロビック製法(嫌気性発酵)第一人者です。
ビーンズでは流行のアナエロビック製法(嫌気性発酵)の豆を採用するのは初めての試みです。と言うのも、この数年取り扱いしたい!と思い、アナエロビック製法の豆を試飲してきましたが、どうしても納得の出来る味わいに出逢えませんでした。その紆余曲折を経た結果、ライチが念願の採用に至りました!
おすすめ焙煎の味わい紹介です。
ライトローストの場合
完熟直前の若いライチの要素、ハイビスカスやローズヒップのような尖った酸味が楽しめます。
ミディアムローストの場合
香りの質は完熟ライチを筆頭に・マンゴー・黄桃・キンモクセイの香りを楽しめます。最もおすすめローストです。
収穫後の発酵・低温熱衝撃・乾燥工程で作り出したコーヒーです。このレベルまでコーヒーが進化したのか、と衝撃を受ける香りの新世界をお楽しみいただけます。
【ダイレクトトレードの“マイクロロットコーヒー”ついて】
【ダイレクトトレードとは】通常コーヒー専門商社が仲買人として複数社経由して手元に届くことが一般的ですが、ダイレクトトレードはコーヒー生産者から直接買い付けるという方法です。
【マイクロロットとは】「生産量80袋未満(560kg)の希少価値の高いコーヒー」のことを言います。
今回のライチ・エルパライソ農園は【超マイクロロット】です。
豆知識として、コーヒーの麻袋は1袋60~70キロ入り。コーヒー生産大国は年間約6250万袋(375万トン)ものコーヒーを生産しています。
ビーンズは近年ダイレクトトレードで高品質のマイクロロットコーヒーの買い付けや入札を増やしています。
ビーンズで直接買い付けすることでお客様にどのようなメリットがあるのかと言いますとズバリ!【収穫されたばかりの新鮮で超高品質のコーヒーが飲める!】ということです。
一生に一度は飲んでいただきたいコーヒーです。35㎏限定入荷です。
コーヒーデータ
生産国 | コロンビア・カウカ県・ピエンダモ |
---|---|
農園/生産者 | エル・パライソ農園 ・ディエゴ・サミュエル・ベルムーデス |
標高 | 1,850m |
品種 | UGQ14 |
精製方法 | ダブル嫌気性発酵水洗式+熱衝撃(Extended Fermentation+ThermalShock) |
おまかせミディアムローストのチャート表
- 苦味
- 酸味
- 甘味
- コク
焙煎度合
挽き方について
必ずお読み下さい
ご注文後に生豆計量し、焙煎致します。
焙煎度合いにより水分が蒸発し、1割前後重量が軽くなりますので、予めご了承下さい。