【世界に一つのハーバリウム】

8月18日に大盛況したハーバリウムのワークショップinビーンズ

 

実はワークショップのお話を聞くまでハーバリウムのことを

知らなかった我々…

 

これをきっかけにハーバリウムをインスタであさりはじめたら、

もうね!すんごく綺麗なんですよ! 綺麗すぎて癒されます~。

日頃すさんだ心を…(笑)浄化してくれるような透明感に圧倒されます。

 

気になる方はインスタグラムのHappinestoneさん見てみてください。

いやほんと、綺麗ですよ。

だましませんから、見てみてください。(笑)

 

若いころは、もちろん花より団子女子でしたけど、歳を重ねると

お花をいただくたびに ‘‘この花娘たちを長生きさせてあげたい‘‘ って気持ちが強くなりました。

私って歳とったな!!ってハッとします(笑)

 

話が脱線しちゃってすいませんね、、

ハーバリウムの画像載せますのでご覧ください。

 

こんな感じで素材がたくさん並んでいて、好きなデザインを瓶に詰めていくんですね。

 

カラフル~

好きなお花を瓶に詰めて、花が浮いてこないように考えて配置するんですね。

そこにミネラルオイルをそーっと流し込んでいくわけですね。

相当、はしょっちゃいましたけど、、、

 

こんな感じでハーバリウムの完成です。 ← ざっくり—

大人顔負けのセンスが光る ‘‘ちびっこハーバリスト‘‘ の作品

センスが光る!

 

 

ハーバリウムでみんな笑顔

 

次回は私も参加したい!って宮下君に話したら ←誰がビーンズ営業すんだよ!って一蹴されました。

 

すんばらしく素敵なワークショップでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です